kumac's Photo

kumacphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GXR A16( 2 )


2012年 09月 01日

庭のコスモス開花

e0285351_674222.jpg


リコーGXR A16
ISO400 , 55.5mm , 0.3EV , f5.5 , 1/79

[ 庭(正確には庭の隣の畑)に育ったコスモスの花が開花した。もう朝晩はめっきりと涼しくなってきた。日が落ちるのも早くなった。今のデジカメなら、こんな作品は幾らでも撮れちゃうでしょうね。背景の草のボケ具合が光の滲みを感じさせないところが、オールドレンズとの大きな違いだ。 ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by kumacphoto | 2012-09-01 06:12 | GXR A16 | Comments(0)
2012年 08月 11日

瀬戸内の海景

e0285351_6583127.jpg


リコーGXR A16
(ISO 400,15.7mm f5.0,1/1620)

[ リコーのGXRのオリジナルレンズは、所有しているのは、この A16 一本のみです。A12 28mm も持っていましたが、手放しました。リコーGXRの使用目的は 、ライカのレンズを使うためですから。この A16 は、発色が綺麗です。夕景や、青空を映すととても色が冴え渡ります。これって、デジタルカメラのためのレンズだからこうなのでしょうね。自分は、接写はあまりしないので、このレンズで十分だし、この色を捕らえる感じがとても好きです。]

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by kumacphoto | 2012-08-11 07:04 | GXR A16 | Comments(0)