kumac's Photo

kumacphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Voigtlander 35mm( 3 )


2012年 12月 29日

早朝の美術館のレストラン

e0285351_875318.jpg



リコーGXR $ Voigtkander NOKTON classic 35mm f1.4 SC
(ISO 1600 , F1.4 , 1/2500)

[ 開場したばかりの美術館の人気の無いレストランです。ちょっとアンバーな出来になってしまいましたが、その場の雰囲気を見事に捉えていると思っています。このレンズの特徴である、その場の空気感を摑むというものが発揮されていると、一人悦に浸っています。 ]








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by kumacphoto | 2012-12-29 08:11 | Voigtlander 35mm | Comments(0)
2012年 08月 18日

ビルの薄暗い入り口

e0285351_6134770.jpg


リコーGXR $ Voigtkander NOKTON classic 35mm f1.4 SC
(ISO 100 , F1.4 , 1/60)

[ 前の記事でも書いたが、フォクトレンダーのこのレンズは、F 値 1.4 でも深度が深いです。それに、光に過度に反応しないです。あくまでも、忠実に写し取ります。その場、その場の雰囲気をとても上手に写し取ってくれるレンズだと思いました。 ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by kumacphoto | 2012-08-18 06:18 | Voigtlander 35mm | Comments(0)
2012年 08月 13日

ほのかに浮かぶ茶色の石壁

e0285351_653169.jpg


Voigtlander NOKTON classic 35mm f1.4 SC
(ISO 100,f1.4,1/500)

[ フォクトレンダーのこのノクトン・クラッシック SC は、辺りの雰囲気、空気感というか、そういった実眼では見えないものを摑むことがとても上手だ。昨日、やっと純正フード LH-6 を手に入れたので街に出かけて気に入った風景を撮った。これで、F 値が 1.4 だ。ズミルックスの薄皮一枚のピントが合う非常に浅い深度と大分違う。このノクトン・クラッシック 35mm f1.4 の深度は、かなり深いのだ ]
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by kumacphoto | 2012-08-13 06:59 | Voigtlander 35mm | Comments(0)